2009年7月18日

LOVE GAME 終了

日本テレビ系のドラマ「LOVE GAME」が終わりました。最終回は、主人公(?)の釈ちゃんの過去の秘密がちょっぴり暴かれるようなストーリーで、これはきっと続編、シーズン2があるなと思わせる終わり方でした。

肝心な最終回のストーリーでは、2時間ドラマにありがちな、糟糠の妻ならぬ、ずっと付き合っていた彼女を捨てて玉の輿(逆玉?)に乗ろうとする男性が出てきました。

こういうシチュエーション、あたしならどうるす(?)と想像できないのが悲しいです。だって、こういう設定では、くだんの男性には昔から付き合っている彼女と、資産家か名家のお嬢様という二人の女性の板挟みになるわけですよね?

あたしなんか、板が一枚もあったことすらないんですから......(爆)。それでも、あえて、無理矢理に想像してみるならば、あたしはやはり昔からの彼女を取るだろうな、と思います。彼女に何の落ち度もないのであれば、そもそも資産家だろうが何だろうが、そういう女性が現われても特に何も感じないと思うのです。

いや、これももしかすると持てない人間の、貧困な想像力だからなのでしょうか? 実際にそんなうまい話が目の前にぶる下がっていたら、迷わず食いついてしまうものなのでしょうか?

やはり、あたしにはわかりません(?_?)。

読んだ感想を書く