2009年6月30日

胸キュン!

胸キュン」なんて単語も、「昭和っぽい」と言われそうなご時世ですが、最近目にしたテレビCMで、高校時代を懐かしく思い出しました。そのCMというのはこれです。

あたし自身には、こんな経験ありませんが、確かに女の子が好きな男子を遠くからこっそり写真に撮っているのを目撃したことはあります。

当時はケータイなんてありませんし、もちろんデジカメも存在しない時代です。たぶん自宅にあったお父さんのカメラをこっそり持ち出してきたのではないでしょうか?

うまく撮れたのかどうかはわかりませんが、そんな乙女心、よーくわかります。

CMと言えば、最近新しいバージョンが放映されているパナソニックのビデオカメラ「愛情サイズ」のCM、お母さん役の梅澤レナさん、きれいですね。こんなきれいなお母さんがだったら嬉しいです。(←って、そんなことより、お前がいくつなんだ?)




そう言えば、最近気づきました。(だからどうした、と言われそうな事柄ですが......汗)

少し前に、モデル(女優?)の桐谷美玲がカワイイと書きました。この子、ネットにアップされているいろいろな画像を見てますと、高部あいに似てません? 彼女もいろいろな画像がネットにありますが、この二人の画像を比べてみると、非常によく似ているものがあります。

確かに化粧の仕方や髪型、表情の作り方など、その時代のトレンドというのもあるのでしょうけど、顔の基本的なパーツが似ているのではないかと感じます。(あえて言えば、桐谷美玲の方が、ややキツイ顔立ちかしら?)

あたし、こういう顔に弱いのよね。改めて自覚しました。

読んだ感想を書く