2009年6月28日

久々に......

先のダイアリーで、新宿にトークイベントを聞きに行ったことを書きましたが、考えてみますと、土曜の夜の新宿なんて、本当に久しぶりです。

と言うか、土曜日のあんな時間に外出しているということが本当に久しぶり、何年ぶりという感じでした。

どこから沸いてくるのか、新宿って、本当に人が多いですね。イベントが6時半から(開場6時)で、終わったのが8時半でしたが、ジュンク堂のある三越を出て駅へ向かう道すがらも、人、人、人......でした。

カップルも多いけど、そうじゃないのもいます。意外と目につくのは男女数人ずつの合コンと言うのか、サークルの飲み会と言うのか、とにかくそんな感じのグループです。

サラリーマンカップルという感じの二人も見かけますが、土曜日も仕事なんですね、ご愁傷様です。でも、仕事が終わってデートならいいじゃないですか? 羨ましい限りです。

あたしは、基本的に土日はほとんど家から出ない、プチ引きこもりです。なので、こういう時間帯は99パーセント在宅の可能性が大です。なので、つくづく思います。自分が住んでいる世界とは全く異なる世界と時間が世の中には流れているんだと。

仕事が終わるとさっさと帰宅する、休みの日も外へ出ない、出かけたとしても午前中とか昼間のうちがほとんど、という生活がもう数十年続いておりますので、夜目が利かなくなってますね(笑)。

読んだ感想を書く