2009年6月21日

花より男子ファイナル

少し前にWOWOWでやっていた「花より男子ファイナル」をHDDに録画しておいたので、暇に任せて見てみました。

断わっておきますが、今日は雨だったから外出もままならないので家で暇を持て余したので見た、というわけではありません。このダイアリーを読んでくださっている方なら既におわかりのように、あたしは休みの日にほとんど出かけることはありません。完全なプチ引きこもり状態です。仕事絡みのこと、家族のイベントでもないと、まず休みの日は出かけません。家から一歩も出ない、というのが事実に近いくらいの引きこもり状態です。

人と話をしますと、「土日の休み、土曜日は選択とか家の用事を片づけるから出かけないことが多いけど、日曜日は絶対どこかへ出かけるよ」という意見を耳にします。中には「家にずっと閉じこもっているなんて考えられない」という人もいますね。あたしからすれば、休みのたびに出かけるような人の方が信じられないんですけど......

で、話がかなりずれてしまったんですけど、「花男」のファイナル、映画です。

大ヒットしましたね、この映画。まあ、TBSとしてはもう少し儲かるはずだったのかもしれませんが、あれだけヒットすれば十分でしょう?

映画の中身ですけど、ドラマもずっと見ていた立場からすれば、十分面白かったです。松嶋菜々子扮する道明寺司の姉が出ていないのが残念というか不自然なんですが、それでもドラマ以来の花男ワールド全開で、これはこれでよかったのではないかと思います。

ただ、あえて言えば、映画よりも2時間か3時間のスペシャルドラマで十分な内容だったのではないかという気もします。それに主役の二人にフォーカスを当てすぎたぶん、他のメンバー、特にF4が霞んでしまって、このドラマの最大の魅力が半減どころか数分の一になってしまっていたのが最大の難点ではないでしょうか?

読んだ感想を書く