2009年6月20日

カワイイじゃない

日本テレビ系の深夜ドラマ「LOVE GAME」を見てます。深夜なのでリアルタイムではなく、HDDに録画して見てます。

で、今日はお休みですので、その録画した前回の分を見ておりました。

今回は女子高生が、さえない中年のオッサンを嵌めて、家庭を捨てさせるというのがゲームクリアの条件。もう放送された番組ですからネタバレ的に書いてしまうと、さえない中年のオッサンと見えたのが実は罠。

女子高生の父親がマスコミの有名人であることをあらかじめ知っていて、娘のご乱交をネタに父親をゆすって金をせしめようというのが、さえないオヤジとその妻のそもそもの計画。

そうとは知らない女子高生、今までさんざん遊んできたのに、このオッサンにはなぜか真実の愛を感じてしまって......というお話。

オイオイ、あんな言動でイマドキの女子高生が真実の愛に目覚めますかっての。でも、それは後半の話であって、前半はしたたかに、金のためにさえないオッサンをたぶらかす女子高生の性悪ぶりが描かれています。

ただ、あたしの場合、やはりそのさえないオッサンと自分を重ねてしまいます。もちろん渋谷で女子高生をナンパしたりはしませんけど、疲れてて覇気もなく、何をやってもダメな感じ、まるで自分を見ているみたいです。

それにつけても、この女子校生役の女の子、カワイイなあ。こんな表情で腕組まれたら、やっぱりわかっていても、コロッと騙されちゃいますよね?

読んだ感想を書く