2009年6月14日

小雁塔

西安と言えば、いろいろと見て回るところは、世界遺産をはじめたくさんありますが、大雁塔もその一つだと思います。でもそのためか小雁塔はあまり人も訪れないような気がします。

あたしも過去に三回行っている西安ですが、小雁塔は三回目で初めて訪れました。家族とは過去二回行ってますが、上に書いたように最初は大雁塔へ行って小雁塔は寄らずじまいでした。なので二回目の訪問であった前回は大雁塔へは行かず、小雁塔へ行ってみました。それがバック画像です。やはり観光客は外国人にしろ中国人にしろ少なかったですね。

トップ画像は、碑林の近く、いわゆる古文化街と呼ばれているところです。碑林を見学した後、ホテルへ戻る道すがら、鐘楼方面経由で帰ろうということになり、その途中、ここを通りました。いわゆる文房四宝のお土産などのお店が軒を連ねているわけですが、それほど興味を引かれるものはなかったです。疲れていたのかも?

読んだ感想を書く