2009年6月 8日

意外と好評?

あたくしの手慰み、グッズ作り

毎回毎回、「よくやるなあ」という冷ややかな目と、「お客さんも書店さんも喜ぶよ」という励まし、賞賛の言葉とが、適度なブレンドでミックスされて届きます。

個人的には、カンバッチを作る機械がもう少し使いよければと思っているのですが、実は今回は「ストラップ」が好評でした。

あたし自身はそんなつもりなかったんですけど、会社の同僚に見せると「通話だから携帯ストラップなんだ」という反応。

あっ、そうか。そういうつながりになってるのね、と今さらながら再認識した次第。そんでもって、意外なほど好評。ちょっと恥ずかしくなってしまいます。

これまで<エクス・リブリス>は2点刊行されてきましたが、第一弾も第二弾も、そのタイトルからはストラップに直接つながりませんが、今回の第三弾が『通話』だというのは、まさしく僥倖、天の配剤と言わずして何と言いましょうか!

読んだ感想を書く