2009年6月24日

No More Lonely Nights

タイトルを見てピンと来る人は、80年代の洋楽が大好きだった世代ですね?



ポール・マッカートニーの曲です。当時つけられていた邦題は「ひとりぼっちのロンリーナイト」でした。出張先で、一人自分の誕生日を迎えていると、なんかこんな曲が思い出されます(涙)。

それでも、いちおう、夕飯は美味しいものをいただきました。京都で食べてきたんですが、前回も立ち寄った先斗町のいづもやです。食べたものもほぼ同じ。でも焼きはもを付けてみました。納涼床は一人ではさすがに寂しいし、それに外は蒸し暑いので、きっちり店の中、クーラーの中で食しました。



やはり今回もなかなか上品なお味でした。冷酒もグラスに一杯いただいたのですが、かなりお腹がいっぱいになりました。意外とボリュームがあったのですね。

でも、別腹があります。大阪のホテルに帰る前、京都の大丸の地下にある「paper moon」のミルクレープを買って帰りました。



銀座コージーコーナーのとは異なり、なんと表現していいのでしょうか、とにかく得も言われぬ味でした。

読んだ感想を書く