2009年5月31日

ロード・オブ・ザ......

土日の休みは家でゆっくりと過ごします。めったに出かけません。それに雨ですし、ね。

なので、テレビや録っておいたドラマや映画を見たりしていますが、昨日午後はフジテレビでやっていた「ロード・オブ・ザ・エンゲージリング」なる番組をついつい見てしまいました。ついつい見た、といよりも、いつの間にか食い入るように見ていた、というのが正確ですが......(汗)

昨日の放送が本放送なのか再放送なのかは知りません。ただ、第3弾でしたので、過去に2回放送されていたんですね。知りませんでした。過去2回がどういう立場の人が登場して、どういうことを行なったのかはわかりませんが、昨日オンエアされていた第3回では、25歳の子持ちのバツイチ女性が再婚相手を探すため、番組を通じて応募のあった男性3名と1泊2日を過ごすというものです。

3名それぞれのお宅へ娘を連れて訪ね、1泊2日の時間を過ごすというのは、結構いきなりな展開だなあと思ってしまいますが、「恋人募集」ではなく「結婚相手募集」なわけですから、これでいいのでしょうね? 3名は岡山の農園経営者、博多の居酒屋経営者、北海道の炭焼き職人で、どの人も良さそうな人でしたが、結局女性が選んだのは岡山の人でした。

さて、その後はどうなる(なった)のか、番組で今後も追ってもらいたいものですが、せめて無事結婚するまではフォローしてもよいのではないでしょうか? それにしても、子持ちですから、相手の男性と自分の子供がしっくりくるかどうか、仲良くなれるかどうかというのが、本人同士の気持ちよりも重要なのかなあ、という気がします。

あたしもこの歳になると、一から恋愛して結婚して子供をもうけて、というまだるっこしいことは敬遠したい気持ちがいっぱいです。もういきなり結婚前提で、できればこの番組に出ていた女性のように子持ちの人がいいなあ、と思っている今日この頃です。まだ第4弾もあるみたいで、ウェブサイトで出演者募集しているので、応募してみますかね?

読んだ感想を書く