2009年5月16日

性公園って?

いやー、さすが中国というか、こういうものには蓋をしがちなのかと思いきや、テーマパークを作ってしまうとは......

詳しくはこの記事をご覧ください。(他にもいくつものサイトに載っています。)

確かに物議を醸すのも最もですが、とりあえず都市環境などの専門家なら詳しい計画書とかを見た上で議論すべきでしょうし(出来上がってからでは遅い、ということにならないため)、あたしたち一般人は出来上がったものを見て判断するべきだと思うのですが。

確か北京には、妊娠数ヶ月ごとの胎児の標本など人体のホルマリン漬けを展示している北京自然博物館なんてものもありますから、案外中国ってのはこういう面で寛容なのでしょうか? それとも金儲けだけ?

で、あたしが一番気になったのは、ニュース記事で振られている「性公園」のルビ(?)です。「ラブ・ランド」ってさあ、なんか場末のラブホみたいじゃない?


読んだ感想を書く