2009年4月21日

今週も堪能!

昨晩はTBS系新ドラマ「ハンチョウ」の第2話。あたしの大好きな奥貫薫ちゃん、今宵も(昨宵と言うのか?)しっとりとした演技でステキでした。

あたしはなんとなく「ちゃん」付けで読んでますが、もうそれなりのお歳のはず。アラフォーと言っては失礼ですが、そういう年齢のはずです。でも、あたしよりは年下なので「ちゃん」付けで呼んじゃうんですよね。

仕事に疲れてふと食事に入りカウンター席に座り、差し向かいの女将の笑顔に癒される......。なんてステキなシチュエーション。ましてや、その女将が奥貫薫ちゃんだなんて、もう食べることすら忘れ、席に座ったとたんにお腹いっぱいになりそうです。

実はあたし、出張先で、こんな小料理屋を見つけるのが夢ですが、前途多難。

ところで、刑事というのは、ドラマの中だけかもしれませんが、よくもまあ、一度逢っただけの人の顔を覚えていますよね。あたしにはとても無理です。何度生まれ変わっても、刑事という職業には就けそうにありません。

やはり刑事という職業は、人間に対するあくなく興味がないと務まらないのでしょうね? 犯罪を起こすのは所詮人間なわけですから。

そういう意味でも、人間に興味のないあたしは刑事にはなれないわけでして、人間には興味ないと言えば、先週から始まったフジテレビ系のドラマ、こちらも刑事ドラマですが「BOSS」で科捜研から異動になった刑事役で戸田恵梨香が出てますが、彼女の設定が「人間には興味がない」というものだったはずです。あまりシンパシーを感じるわけではありませんが、戸田恵梨香は好きです(^o^)。

読んだ感想を書く