2009年4月14日

奥貫薫サイコー!+α

昨晩からスタートしたTBS系のドラマ「ハンチョウ」ですが、あたしが大好きな女優・奥貫薫ちゃんが出ております。

もう「ちゃん」付けをするような年齢ではないのですが、やはりそう呼んでしまいます。

このドラマは刑事ドラマで、その主人公・佐々木蔵之介演じる係長(バツイチ、一人暮らし)が、訪れる小料理屋の女将さん役です。着物姿で、ちょっと崩した前髪が垂れていて、とっても色っぽい! それでいて年増女には見えない若々しさ、むしろ爽やかさも感じられて(←あたしだけ?)、「嗚呼、こんな女将さんが切り盛りしている小料理屋があったら通いたいなあ」と思ってしまいました。(←しょっちゅう外食していたら金が続きませんが)

あんなワンポイントではなく、今後はもっともっと登場して欲しいと思いますが、どうなるのでしょう?

ということで奥貫薫ちゃんを知らない人のために、YouTubeにアップされていたCM(かなり以前のモノですが......汗)をリンクしておきます。昔からえくぼがカワイイです。あとは同番組のウェブサイトをご覧ください。第1話のフォトギャラリーに載っている写真、とっても癒されます。





追伸:
昨日のダイアリーで書いた女子高生、今朝久々に見かけました。なんか今週からまたあたしのツキが戻って来そうな予感がします!

読んだ感想を書く