2009年4月12日

クリフつながり?

先に書いた「レッドクリフ Part1」に関するダイアリーですが、クリフっていうのは「崖」のことなんですよね? 別にクリフつながりではないですが、いま通勤の電車の中で読んでいるのが、先日サインをしていただいた鴻巣さん訳の『嵐が丘』です。主人公はご存じ「ヒースクリフ」。これもクリフなんですね。ふと、気づきました。これはレッドクリフパート2を見に行けという天の啓示でしょうか?

ちなみに、先に「嵐が丘」といえばケイト・ブッシュと書きましたが、もしかしたら何のことか全くわからない方もいらっしゃると思いますので、以下にYouTubeのリンクを貼っておきます。



このビデオで見ると、ケイト・ブッシュはかなり「イッちゃってる」印象を受けますが、もっと美人で歌のうまい歌手のはずなんですけど......

ただ、個人的にはこっち(↓)の歌の方が好きです。



読んだ感想を書く