2009年3月14日

今日はホワイトデー

そうか、今日はホワイトデーか。あたしには関係ないわね。

バレンタインデーが数十年来無関係なように、ホワイトデーだって同様です。

今年の場合、バレンタインデーが曜日の配列で土曜日になり、いつも通り自宅で過ごす休日でしたので、同じ曜日の配列である3月のホワイトデーも自宅で過ごしておりました。

やはり、どんなに盛り上げようとしても、バレンタインデーほどには盛り上がらないのは仕方のないことでしょう。

ネットなどでも、バレンタインデーのお返しに失敗しない行動、などの記事が載っていましたが、それもこれもバレンタインデーが有意義だった人の話であって、もちろんあたしには関係のないことです。

個人的には、バレンタインデー同様、普段は店先に並ばない美味しいスイーツが並ぶのがとても嬉しいことだと思いますので、その点ではバレンタインデーもホワイトデーも大歓迎なんですけどね。

読んだ感想を書く