2009年3月11日

辞めてしまったのね?

時々顔を出している書店の一つ、阿佐ヶ谷にあるS。

まるで時代に背を向けるかのような通路の狭さ。決して他の書店では真似のできない、ある種独特の本の積み方。

杉並区阿佐ヶ谷にあるこの書店は、業界ではもちろん、本好きの方にもそれなりに知られたお店です。

その書店の、これまた有名な店長Hさんが先日お辞めになってしまいました。

その知らせを聞いた時は「えーっ!」とかなり驚きましたが、すぐに「あ、チェーンの他の店に遷ったのね?」と思い直して尋ねると、「いえ、書店それ自体から辞めてしまったんです」という返事。

どうも田舎へ戻ったそうな......。

うーん、あの独特の風貌といい、語り口といい、昨今の書店員さんにはない味わいを醸し出していたと思うのはあたしだけでしょうか?

読んだ感想を書く