2009年3月 5日

難波だから?

大阪出張も四日目、と言うよりも、もう今日が最後の晩なんですよね。例によって最後の晩餐はちょっぴり豪勢にいただきました。

 

今回は新阪急ホテル内にあります大阪竹葉亭で鰻をいただきました。いやー、美味しかったです。

 

そんな今回の大阪出張の夜のお供、スイーツは、なぜか梅田の阪急百貨店で期間限定で販売していた大分湯布院のお店「花麹菊家」の鉄人ロールです(↓)。

 

 

これを三日かけてホテルのお部屋で食べました。スポンジはモカ味で美味しかったですね。

 

ところで書店回りの途次、昼食を食べに入った喫茶店で、周りを見回すと、「面接対策」というようなタイトルの本を持った男性が隣のテーブルでコーヒーを飲んでおりました。

 

こんな時季に就活(?)と思いつつも、よくよく見回すと、他にもいかにも就活中です、と言いたげな学生らしき男子、女子がけっこう大勢いるんですよ。みんな同じような格好ですね、リクルートルックというのですか? なんか初々しいですね。

 

そんな若人を尻目に、あたしはと言いますと、こんな格好(↓)でお茶してました。

 

別に大阪難波だからと言ってヒョウ柄のネクタイにしたわけではないのですが、って言っても誰も信用してくれませんよね。

 

はい、難波なのでヒョウ柄だろうと思って締めていきました。

 

読んだ感想を書く