2009年3月 1日

浮気の定義?

金曜の晩は、TBS系のドラマ「ラブシャッフル」を見ていますが、そのまま「恋するハニカミ!」まで見続けることもしばしばです。

で、先日の回は、MCの中島知子がゲストの井上和香、藤本美貴とともに三人でレンチを食べ歩くという企画でしたが、当然のことながら女三人寄れば恋バナで盛り上がるわけです。

そんなトークの中で、彼の行動でどこからを浮気と見なすか、という話になりました。とりあえず話を振ったMCの中島知子が二人で食事に行くのは(?)と聞きましたが、つまり自分の彼氏が自分以外の女の子と食事に行くというパターンですね。

井上和香は比較的緩やかで食事くらいなら、という意見でしたが、ミキティは絶対許せないと言ってました。何人か大勢で食事に行くならわかるけど、二人だけは絶対ダメという意見でした。同じ女性でもずいぶんと違うものだなあと思いましたが、あたしみたいに恋人もいない(正確に言えば、いたことがない)人間には、そのあたりの微妙な境界線などわかるはずもないですし、想像もできませんが、こういう話を聞いているのは愉しいです。

読んだ感想を書く