2009年2月22日

出禁?

京都も寒かったですけど、東京も寒いですねえ。

だからというわけではありませんが、結局出張から戻って、この土日、家から一歩も外へ出ていません。新聞を取りに玄関から郵便受けまで数歩出た程度です。

休みの日に出かけることもなく家で過ごすというのは、もうここ数十年来のことで、昨日今日のことではありませんが、これじゃあ、出逢いも何もあったものではありません。

いえ、寒いから家にいる方がいいんですけど、ストーブをつけていても家の中が寒いんですよ、今日は。そうなると、むしろデパートとかへ行った方が暖かいのかもしれませんね。

そんな今日は、昨晩(今日早朝?)やっていた日本テレビ系の「妄想姉妹」を録画しておいたので見てましたが、今回は坂口安吾の『白痴』が主題で、主役は高橋真唯ちゃんでした。真唯ちゃん、やっぱりカワイイな後思いました。

読んだ感想を書く