2009年2月18日

見誤る?

最近見たCM、これフランス語みたいですね。

 

これまでもサントリーのウーロン茶とか中国語のCMはこの数年目立っていましたが、フランス語でここまで全編通すCMって今まであったでしょうか? フランス語など西欧の言葉がちょっと使われるCMはいくらでもあったでしょうけど......

 

個人的にはこういうCMがもっと増えて、そこから外国語に興味を持つ人が増えて、学ぼうとする人が増えて、あたしの勤務先が出している語学書が本屋さんで売れてくれれば......そんなことを夢想しております。

 

 

おっと、そんなことより昨日のダイアリーのタイトル、見出しだけをメニューの一覧などの小さめの文字で見ると「結構」が「結婚」に見えません? 書いた本人が一瞬ギョッとしました。

 

「あたし、結婚しちゃうかも?」って、知らないうちに自分が結婚するなんて(爆)。

 

読んだ感想を書く