2009年2月17日

あたし、結構しちゃうかも?

ネットでこんなコラムが出ていました。

 

「それちょっとちょうだい」

 

です。あたしも女の子と食事に行くことってしばしばありますけど、お互いに別な食べ物を頼んだときなんか、半分こしたりってのは、割とやっちゃうほうです。

 

もちろん、何でもかんでも、というわけではありません。たとえばサンドイッチみたいに何かけら(ピース?)あるようなものとか、わけやすいものがほとんどです。

 

自分がみそラーメン、相手が塩ラーメンで途中まで食べたら取り替えっこ、なんてことはさすがにしません。コップで飲む飲み物なら、あたしは割と平気かしらね、ラッパ飲みとかはあまりやりたくないかも(←もちろん好きな人なら別ですけど!)。

 

そんなあたりが境界線だと思うんですけどね、あたし的には。

 

これが恋人同士なら境界線の位置もずれるのでしょう。あと、話が飛躍するかもしれませんが、セクハラと同じで、相手にもよりけりではないでしょうか? この人とならこれを分け合って食べても平気だけど、あの人とはイヤ、っていうのは十分にあるんじゃないかと思います。

 

読んだ感想を書く