2009年2月15日

派手なネクタイ

TBS系で毎週金曜夜10時から放映中のドラマ「ラブシャッフル」ですが、巷間では時代錯誤なドラマだとかいろいろ言われ、あまり評判はよくないみたいですが、あたしは好きです。

所詮ドラマはドラマ、現実にはあり得ないような世界を週末の晩くらい見させてもらったっていいのではないかと思います。それに、あたしのようにバブル時代のトレンディードラマを見ていた世代には、アースウィンド&ファイアーやバングルスの挿入歌も懐かしくて楽しめます。

で、このドラマは現代版「男女7人」(←男女7人で通じるか否かで年齢がわかる?)とも言えますが、主人公の一人、玉木宏は、恋人のコネで入った一流企業のサラリーマンなので、劇中では基本的にスーツ姿なんですが、紺のスーツに白いワイシャツまではよしとして、なぜかネクタイだけが毎回派手なんです。

番組公式サイトに載っている写真(玉木宏が写っているもの)を見ても、なかなか現職の色使いがグッドです。このところ、このドラマを見ると、ストーリーとかよりも彼のネクタイにばかり目がいってしまいますが、こういう視聴の仕方もありなのではないでしょうか? そもそもかつてのトレンディードラマも出演者たちのライフスタイルやファッションが視聴者のあこがれや目標になっていたわけですから。

というわけで、あたしも玉木宏に負けないように頑張ります

読んだ感想を書く