2009年2月12日

婚活

先に、TBSの小林麻耶アナのことを書きましたが、実はそのCMを見たのは昨晩で、「水曜ノンフィクション」を見ていた時の出来事でした。

なんで「水曜ノンフィクション」を見たのかというと、特集が「婚活」だったからです。

照れも恥じらいもなく言います、婚活、ものすごーく興味あります。

しかし、やっぱりそこに映っていた人々はあたしとは違う、と感じます。数名の40絡みの人が出ていましたが、これまでに結婚を意識した人は、という質問に、過去にそういう人がいたことはいた、と全員がそう答えるのです。この手の番組では大抵そうですね。

でも、結婚までは進めなかった、進まなかったというわけです。

あたしの場合、過去に異性とおつきあいってしたことがないので、結婚を意識するもしないも、その前提がありません。

そんなことを、しみじみ感じながら見終わったわけです。

読んだ感想を書く