2008年12月27日

ぶっ壊れた!

長いこと使っていたデジタルオーディオプレーヤー、クリエイティブの「ZEN Vision M 30G」ですが、昨日から調子が悪いです。

仕事納めの最終日、電車の中で音楽でも聴きながらと思ってカバンに入れ、バスに乗ってから取り出して電源オンにしたのですが、いくら待っても起動しません。電源も落ちなくなりました。

とりあえず、そのまま会社に着き、クリップの先を使ってリセットボタンを押しましたが、ファームウェアの問題といったようなメッセージが出て、クリーンアップやリブートなど、メニューにある操作を繰り返すも何の効果もなしです。

フォーマットをしてみても状況に改善は見られず、結局自宅に戻ってPCにつないでファームウェアのアップデートをしようと思いましたが、ハード的に接続は認識しても、ソフト的に接続が認識されず、パソコン側からの操作もまるでできない状態です。

ネットでいくつか調べてみたところ、結局、メーカーに修理依頼をするしか方法はないみたいです。

いくらかかるんだろう。いっそのこと他の、もう少し使いやすいデジタルオーディプレーヤーに買い換えようかしら?

年の瀬に、突然そんなことを考えているあたしです。

読んだ感想を書く