2008年12月25日

飯島愛の死に関する疑問

昨日の午後から、テレビの芸能ニュースは元タレント(←この「元タレント」という言い方もなんか変な感じ)飯島愛の突然の悲報で持ちきりです。

あたしは飯島愛って、取り立てて好きでもなければ嫌いでもなく、ごくごく普通にニュースを見ることができますが、どうも事故死のようですね。薬の飲みすぎによる中毒死なんでしょうか? あたしがテレビを見た限りでは、医療関係の専門家のコメントがないというのが腑に落ちません。

でも、そんなことより、今回の一連の報道で最も大きな疑問は......

行政解剖って何?

ということです。よく事件の時に聞く「司法解剖」とは何が違うの? ウィキペディアによると犯罪性の有無が違いみたいですが、テレビでは何の説明もなく、さらっと、それこそ誰もが知っている単語のように使われていたので、あたしは焦ってしまいました。

なにはともあれ、ご冥福を祈ります。

読んだ感想を書く