2008年12月22日

ものすごい反響!

20日のNHK-BS「週刊ブックレビュー」でいしいしんじさんが『さりながら』を取り上げてくださいました。

きっと、まちがいなく、そのせいですね。

今日は出社すると、『さりながら』を注文するファクスが相当数届いており、昼間の注文電話もほとんどが『さりながら』です。在庫が十分にあったはずの主要店・大型店でも軒並み在庫が乏しくなってきて追加補充注文もかなり舞い込んでます。

これで重版決定となりました。今からなので出来てくるのは年明けですが、さて、そのころまでこの動きが持続してくれると嬉しいのですが。

でも、一時的にガッと売れて消えていくよりも、地味ながらジワジワといつまでも売れている本の方が好きですね。この本も、そういうたぐいの本のはずだと思っていたのですが、さすがいしいしんじさん。ものすごい影響力です。

読んだ感想を書く