2008年12月 4日

忘年会シーズンか......

あまり縁のない忘年会シーズン。

いえ、勤務先では一応ありますよ、忘年会。でも、それくらいですね。

あ、別にこんなこと書いているからといって誰かに誘って欲しいというのではありません。あまり、そういった飲み会とかが得意な方ではないので、なければないに越したことはないんです。

で、あたしの勤務先の忘年会は来週です、と思っていたら、こんなランキングがネットにありました。

ということで、あたしなりに回答しますと......


1)挨拶が長すぎる

挨拶をするような立場にないので、これをやってしまうことはないですね。

2)携帯電話をずっといじっている

ケータイも使わないので、これもあたしには関係ナシ!

3)無断欠席

一応、出席と連絡したものについては、体調不良とかでもない限りきちんと出ますし、行けなくなったら連絡くらいはしますよ。

4)説教をする

これはないと思います。説教できるほどの人間ではないですし。

5)異性にからむ

これもないですね。基本的に異性とも同性のように接することが出来ますから。

6)遅く来て、早く帰る

基本的に遅刻はしないようにします。早退も用事がない限りしませんよね。ただ、終わればさっさと帰りますけど。

7)厳しすぎる鍋奉行

いえ、ほとんどテーブルを仕切ったりはしません。

8)所持金が参加費より少ない

会費があらかじめわかっていれば、それ以上は持って行きますよね。

9)仕事の話ばかりする

勤務先の忘年会だと、どうしてもそうなりがちですね。反省。

10)上司に絡む

上司とはできるだけ離れて座るようにしてます。

11)泣く

これはほぼ間違いなくあり得ません。

12)合コンのノリと勘違いする

年齢的に合コンってわからないので、合コンのノリもわかりません。

13)酔って寝る

そこまでは飲まないようにしてます。眠くなることはありますが。

14)料理に文句を言う

仲間同士で感想などは言ったりしますが文句までは言いません。

15)お酒のボトルを持って帰る

ボトル単位で頼む場合、余ったら持って帰っても構いませんよね。誰も引き取り手がない場合、好きなお酒ならば。

16)別の団体と盛り上がる

人見知りが激しいので、これはありえないです。

17)料理を一人で食べ過ぎる

食べ過ぎることはないですが、出されたものはきちんと食べるようにはしてます。

18)コース以外のメニューをあえて頼む

飲み物は自由に各自頼んでいいですよ、という場合は頼んだりしますけど、この設問の趣旨とは違いますよね。

19)精算時に自分のクレジットカードで払いたがる

幹事じゃなければ会計の時は遠くにいるようにしています。

20)勝手に料理にレモンなどをかける

これもやりませんよ。




ちなみにこのブログの一番下に貼っているパーツ「美女暦」、今日12月4日の女の子はカワイイですね。2008ミス立教だそうです。

読んだ感想を書く