2008年11月15日

SPEED復活で......

アイドルユニット(でいいのか?)のSPEEDが復活したということで、昨晩、復活後たぶん初めてとなるテレビの生放送、ミュージックステーションに出ていましたね。ついつい見てしまいました。

SPEEDの歌とか、年を重ねて今の四人がどうのと言うことは別にあまり興味ありません。むしろ、あたしが一番衝撃と言いますか、眼と耳が釘付けになったのは、ミュージックステーションのアシスタント、現在は竹下アナですか、彼女の言った一言です。

竹下アナが「あたしも小学生の頃、SPEEDが大好きで、テレビでよく見ていました」とコメントしたのです。その時のタモリの表情!

実は、あたしもタモリと似たような感覚を覚えました。そうか、最近の新人アナだと、小学生の頃、SPEEDに熱狂していた世代なのか、ということです。

こちとら、もう十分にオトナで、いい歳をしてSPEEDになんか入れ込んでるんじゃないよ、という程だったのに、時の流れとは早いものですね。


ちなみにSPEEDのベストアルバム「MOMENT」は持っています。シングルでは「STEADY」がいいですが、アルバム全体では「熱帯夜」が好きでした。

読んだ感想を書く