2008年11月 6日

2万5千円少々

先日書きました「DVDがぶっ壊れた」件ですが、東芝の修理センターに電話をすると、やはりこの症状、あっちこっちのユーザーから修理依頼やら文句やらが来ているみたいで、電話に出た方も心得たような応対でした。

とりあえず見に行きますと言うことで、それだけで3000円くらいはかかると言われました。まっ、技術者が仕事をしに来るわけですから、お金がかかるのは理解できます。

で、この火曜日に来てくれました。電話した翌日ですよ!

あたしは仕事でしたので、あとは家族の対応ですが、朝、電話がかかってきて何時くらいに来てくれるとのこと、先方はドライブを交換するしかないとわかっているみたいで、既に交換用のドライブ持参でやってきました。

で、小一時間くらい(?)で交換(換装)終了。しめて2万5千円ちょっとでした。

どんなに安くたって、ブルーレイ非対応だって、この値段で新しいレコーダーを買うことはできません。そう考えると結果的には安く挙がったと言えます。あとは、ほぼ2年働いてくれたDVDが、これから最低でも2年はまた働いてくれることを願うのみです。

読んだ感想を書く