2008年10月24日

この味は......?

今日は土砂降りでしたね。それでも午後も3時を過ぎた頃から、やや雨脚も弱まってきました。

あたしは明日からの出張に備え、朝一番の見本出しを終えると、その準備で一日過ごしておりました。チラシや注文書の準備、訪問予定の書店のデータなど、いろいろ準備万端やっているつもりなのに、必ず毎回、なにかしら忘れ物があります。悲しいことです。ボケでしょうか?



というわけで、上述のように、出張準備を一通り終え、雨も弱くなった頃合いを見計らって書店回りに出ましたけど、その途次、蒸し暑いのでコンビニでペットボトル飲料を買ったのですが、そこで見つけたのがこれです。





ちょっと甘みが勝ちすぎていて、もう少しマスカット的なさっぱり感が欲しいところです。全体的には、うーむ、やっぱりちょっとね、というのが正直な感想です。

アップルティーとか、フルーティーな紅茶ってのはいろいろありますから、味もそうですが、むしろまずは香りを味わうものなのでしょうか?

読んだ感想を書く