2008年10月12日

恋を呼ぶ?

マクドナルドの、最近流れているCMが引っかかります。

シナモンメルツのCMです。

引っかかるのは、登場する女優さんではありません。その内容です。



このCMでは、「シナモンの香りは恋を呼ぶ」という会話で女の子三人が、たまたま隣のテーブルに座ろうとしている三人の男子と、「これは恋の始まり?」という期待を持たせて終わるCMです。

これなんですけどね、あたし、シナモンだめなのよ。

コーヒーを飲まないから、そもそも関係ないんですけど、シナモンスティックのついてくるヤツありますよね、あれもダメです。

中国学を学んだ身として、シナモンスティックがダメとは面目ない......、って、シナ違いか?


閑話休題。

とにかく、シナモンの香りで恋を呼び寄せることができるなんて、あたしにはアンビリーバボーな蘊蓄です。

読んだ感想を書く