2008年10月12日

たった1行がビミョー?

IEなどではLyteboxによる画像効果がうまく動作しない件ですが、現在はきちんと動作していませんか? > IEユーザーさま

どうやって直したの? と聞かれると、あまりにも、あまりにもアナログな......(←ニーチェではありません)



実は、やはりスタイルシート切替が悪さの原因だったみたいなんです。

もちろん、そこまではわかっていたので、スタイルを数日前に削減してみました。すると見事に解決です。

で、ここからが面白いところ。

30種類もあったスタイルを4つほどにして問題なかったので、一つずつスタイルを復活させていきました。なんのことはない、ヘッダの記述を1行ずつ増やしていっただけです。

で、なんと30あるうち、29まで復活しても問題なく動きました。

えーっ、なんで?

というのが正直な感想ですが、最後の一つ、30個目を記述したら、やっぱり動きがおかしくなってしまいました。

たった1行で......

わかりません。HTMLの世界。

で、ついでに「注目サイトのRSS」という、登録したサイトのRSSを自動で取得して表示してくれるブログパーツなんですが、これもそのまま貼ったのでは表示されませんでした。

別途ページを作ってそこに張り込むと問題なく表示されます。(なぜじゃ?)

なので、そのページをインラインフレームで読み込むという、ややトリッキーな方法で表示しているのが現状です。このあたりの事情もよくわかりません。

読んだ感想を書く