2008年10月11日

相性悪し?

先日、会社の送別会があり、中華料理を食べました

その時、ビールは嫌だったので飲んだ酒が、これです。






なかなか旨い酒なんです。で、ボトルで頼んでいたので、残ったのをそのまま持ち帰っておりました。なかなか飲む機会もなかったのですが昨晩ようやく飲んでみました。

小さなグラスに2杯もとれないくらいしか残っていなかったので、やや物足りなかったですが、これを飲み始めたらじきに体が痒くなってきました。首の下から胸、それと両の二の腕です。

なんか蕁麻疹みたいな感じのものが皮膚の表面に現われてきてました。中国酒って、度数の強いものの場合、工業用アルコールみたいなものが使われているニセモノがかなり出回っていると聞いたことがありますが......

たぶん、隊長などの問題もあるのでしょう。だって、この前の送別会の時は何ともなかったわけですから。それとも、ほんの数日で酒が悪くなってしまったとか?


読んだ感想を書く