2008年10月 3日

凡ミス連発?

このところ、仕事上でケアレスミスが続いています。言い訳をするつもりはありませんが、どれも本当に凡ミスであり、ケアレスミスであり、仕事上、業務上の大問題、大失態という事態にまでは至っておりませんが、ミスはミスです。

ちょっと自己嫌悪になってます。

こんなことが続くと、そのうち大きな失敗をやらかしてしまうのではないかとちょっと不安です。

何かあったのか? と言われても、特に思い当たる節はありません。やはり「厄年」だからなんでしょうか?

強いて言えば、この一年くらい、新しい業務というのが増えて(加わって)、初めのうちはとにかく緊張感を持って、一つ一つの仕事を懸命にこなしていたのですが、たぶん、一年もやっているとその仕事にも慣れ、どこか甘えというか手抜きというか、惰性が働いていたんじゃないかと思います。

やはり、ここでもう一度気を引き締めて、改めて仕事に向かわないとなりませんね。



ただですね、社内では、やはりこのところケアレスミスが続いているっていうのが噂になっていて、その理由が「恋をしているんじゃないか?」「恋患いだ」と思われているみたいなんですよ。

えーっ、とちょっとぶったまげてしまいました(汗)。

読んだ感想を書く