2008年9月 8日

あたしゃ不潔か?

こんなニュースを読みました。

 

はい、パンツの話です。

 

もうずいぶん前から、白いブリーフ型のパンツは斜陽、というのは聞いていましたが、まさかここまで印象も悪くなっていたとは......

 

あたしですか? あたしの場合、親が買ってきたのを履いているので、特に頓着ありません。白ブリーフです。もう小学生の頃から、いやお襁褓がとれて以来ずっとですね。

 

もちろんトランクス型とかも数枚持っていますけど、主流は白ブリーフです。トランクス型とかでもいいんですけど、ビキニ型はダメです。嫌いです。

 

どうも、おへその出るのが好きじゃないんです。いわゆるローライズというのでしょうか? だからジーンズ(デニム)も十数年はいていませんし、一本も持っていません。

 

きちんとおへそのところまで股上が深いズボンじゃないとダメなんですよ。

 

母親に言わせると、子供ころ、母親がお襁褓をおへそが隠れるようにつけさせていた名残だろう、とのことですが、あとは小さいころからお腹を壊しやすかったので、腹が冷えないようにという用心でもありました。

 

それがいまだに尾を引いてしまっているわけですが、もう少し中のおしゃれにも気をつけないといけないのかしら?

 

読んだ感想を書く