2008年9月 7日

これは運命?

天気がよいのか悪いのか? 夕方からあたしの家のあたりは、かなり強い雷が鳴り始めました。雨はそれほどでもなく、暗くなってから雨も強くなってきた感じです。

 

そんなわけで、例によって休みだというのにどこへも出かけず自宅におりまして、午後はテレビでやっていた2時間ドラマの再放送を見ておりました。

 

浅見光彦シリーズで、光彦役は沢村一樹のシリーズです。加藤治子の飄々とした演技が好きなんですが、今回見ていましたら、なんとちょい役で森脇英理子さんが出ているではないですか!

 

毎回このシリーズにはマドンナ的な女性が出るのですが、それではなく、光彦が出かけた先のお巡りさんの若奥さんという設定でした。

 

彼女が出ているなんてもちろん知りませんでしたが、この前の「温泉へGo!」といい、今日のドラマといい、このような偶然の出会いが続くなんて、これが実生活での出来事なら、完全に運命を感じてしまいますよね。

 

少なくとも、恋愛ドラマなら、完全に恋人に至る第一段階ではないでしょうか?

 

と、そんな思いにふけりながら、また明日からの仕事に備えます。

 

読んだ感想を書く