2008年9月 4日

ブログの遍歴

ようやく、ブログが順調に動いている感があります(汗)。

 

それにしても、あたしもブログをいろいろ移動させてきましたね。ちょっと振り返ってみました。

 

そもそも、フリーのMovableType(以下MT)を利用してブログを設置したのが2004年も暮れの押し迫った頃でした。2004年12月から1年以上、2006年1月まで続いたブログは「rf_diary」にあります。ついで、MTのバージョンアップによって「rf-diary」に移動しました。

 

でも、このMTの動作がイマイチだったので、1月から始めたブログは1年に満たず、9月で打ち切って、仕事絡みのものは楽天ブログへ、個人的な日記はseesaaブログへ移行しました。この時、実はseesaaと並行して、BIGLOBEが提供していたウェブリブログもやっていたのですが、こちらはBIGLOBEを退会したので閉鎖しました。

 

というわけで2006年9月からは外部のブログサービスを使っていたわけですが、2008年の1月から心機一転、また自分のドメイン内にブログを設置しました。現在は「rockfield_memory」にあります。デザイン(レイアウト)はそのうち、あたし好みに直します。

 

そしてこの9月、またもやMTのバージョンアップに従って「rockfield_diary」へと移行したわけです。これもデザイン(レイアウト)はそのうち変更する予定です。今は本当に見苦しいデザインで、われながら嫌になります。

 

しかし、こうして見ますと、あたしってMTのバージョンアップのたびに失敗して、ブログのアドレスが変わっているんですよね(涙)。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockfield.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/335

読んだ感想を書く