2008年9月18日

追加スタイル

もうちょっと変更できるスタイルを追加してみました。(←暇だなー、自分)


●寒山寺

寒山拾得で有名な蘇州の名刹、ヘッダ画像はその山門です。バック画像は、同じく蘇州の名所、虎丘塔の脇にある剣池です。この下に名剣がたくさん埋まっているという伝説ですが......

●明珠塔

上海のテレビ塔、東方明珠塔から見た黄浦江、バンドの風景をヘッダ画像に、明珠塔そのものをバック画像にあしらいました。

●圓明園

北京西郊にある離宮、圓明園の廃墟風景をヘッダとバック両方に使っております。冬の快晴の日に訪れたので雪が積もっているのが見えると思います。

●神武門

故宮の裏門というか北門、神武門をヘッダ画像にしました。もちろん故宮の北にそびえる景山山頂から撮った写真です。南向きに撮るので、どうしても逆光になってしまいますし、景山には何度か登っていますが、あまり天気に恵まれたことがないので、こんな写真で申し訳ありません。バック画像は逆に神武門前広場から(景山公園の入り口かも?)撮った景山です。

●新天地

上海の新しい観光名所、新天地の風景をバック画像にしています。タイトルは「新天地」なんですが、ヘッダ画像は、昔からの観光地、豫園ですので、タイトルに偽りあり(?)でしょうか。

●大雁塔

西安の観光スポットの一つ、大慈恩寺と大雁塔です。ヘッダ画像は、その入り口前の広場に立つ三蔵法師像と遠くに見える大雁塔、バック画像は大雁塔のみの写真です。

如何でしょうか?

読んだ感想を書く