2008年9月14日

飲み終わっちゃった!

先日、近所の酒屋で購入した「二鍋頭酒」ですが、週末の晩などにチビチビ飲んでいたのですが、昨晩飲み終わってしまいました。

 

 

56度の酒ですから、そうそうがぶ飲みできるわけもなく、お猪口に2、3杯も飲んだら終わりにしていました。もちろん水や氷、烏龍茶などで割ったりなんかしません。そのままです。生ですよ。

 

でも、やっぱり中国で、中国料理を食べながら飲む方がはるかに美味しいですね。家でもチーズなど、ちょっとしたおつまみは用意しているんですが、やはり合わないです、この酒には。

 

五輪の値上げなどもあって訪中できなかったこの冬(昨冬と言うのかしら?)のぶんも、次の冬は是非とも中国へ行きたいと、俄然気分も盛り上がります。

 

時間的な問題はないんですよね、あたしの勤務先。問題は金、銭よ!

 

読んだ感想を書く