2008年9月12日

似てる?

最近テレビを見ていて思います。

 

タレントの優木まおみと歌手の谷村奈南って似ているなあ、と。

 

そんなことないですか? まったくキャラも違うし、ってことはあたしもわかっています。

 

でも、トーク番組やバラエティ番組に出ているのを見ると、なんか似ているなあと思っちゃうんですよ。

 

あたし、個人的には優木まおみちゃんは好きです。谷村奈南は特に好きでも嫌いでもありません。

 

やはり優木まおみちゃんの方が爽やかで、それなりに頭よさそうな感じがしますね。

 

 

しかし、似ているなあと思ったのは、たまたまテレビに出ていた谷村奈南を見たときに、あ、優木まおみが出ていると思ったのがきっかけでした。でも、なんか違う。司会者とかが呼びかける名前が違う、ああ、そうか、谷村奈南か、とそのうちわかったのですが、ちょっとショックでした。

 

よく、おじさんやおばさんは、若いタレントの区別がつかない、例えば一世を風靡したモー娘。の加護ちゃんと辻ちゃんの区別がつかない、なんて言われて、あたしなんか内心「アホじゃないか」と思っていたのですが、まさか自分がそういう馬鹿にされる側に回るとは......

 

読んだ感想を書く