2008年9月 1日

なかなか上手くは......

スカパー!光で見ている地デジの映りが悪いのは、たぶん雷雨のせいだと思うのですが、本当の理由は不明です。サポートに電話して聞いても、たぶんその可能性が大きいだろうとのことです。

できれば地デジ対応のテレビがもう一台くらいあって、そっちのテレビでも同じ現象になってしまうかどうかを確認できればいいのですが、あいにく家には地デジテレビは1台しかなくてダメです。

DVDレコーダーは地デジ対応なんですが、このところ毎晩スカパー!の中国語放送の録画をしていて、地デジのチャンネルの映りを確認することができません。ちなみにスカパー!のチャンネルや地上波アナログは問題なくきれいに映っています。

スカパー!も実は、今のところはデジタル放送じゃあないのよね? デジタルのスカパー!って、たぶん今盛んに宣伝している「e2 by スカパー!」ってやつだけでしょ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockfield.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/2

読んだ感想を書く