2009年7月19日

3Dの中国都市地図

中国の主要都市の3D地図サイトを発見しました。



トップ画面は上のような感じで素っ気ないですが、都市名をクリックすると、下のような地図が表示されます。(とりあえず、北京を表示してみました!)



こんな感じで鳥瞰図的な中国の都市地図が現われます。右上のメニューで平面地図と衛星写真とを切り替えることが可能です。

問題はまだまだ掲載している都市が少ないこと、掲載されていても郊外の方へ移動すると3D地図が表示されない(まだ制作されていない?)こと、ストリートビュー的な閲覧ができないこと、でしょうか?

それでも、これだけの地図、スゴイ、愉しい、と思います。今後ますます充実していってもらいたいものです。(中国の地方都市、および海外の都市も!)

コメントする