上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2006年1月29日

どうか壊れませんように!

先日、無線LANルーターの調子が悪いと書きました。修理に出していたのが、三日ほど前に戻ってきました。早速、再設定して使っていますが、今のところ調子いいです(^o^)。

でも、前回も修理から戻ってきて設置して、翌日から5日間ほど出張に出て、戻ってきたらおかしくなっていたので、今回もこの一週間が勝負です。果たして壊れずに使い続けることが出来るでしょうか?

それにしても、今ひとつ、たぶんこれは設定をいじくれば大丈夫なんだと思うのですが、わからないところがあります。

以前のルーターの場合は問題なかったのですが、新しいルーターだとFTPが不調です。ホームページにファイルをアップロードする時に、ある一定サイ ズで止まってしまい、アップロードが出来ないのです。ファイアウォールか何かが引っかかっているのではないかと予想していますが、原因不明です。これさえ 解決すれば、問題ないのに......。

コメントする