上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2006年1月24日

ちょっとお、会議は?

今日は営業部会が夕方5時過ぎからある予定でした。となると、書店回りに行ってもそれまでには帰社しないとなりませんから、あまり遠くへも行けず非 効率です。なおかつ今日は、午後から管理職の連中が会議のため、午後、電話番をする者が極端に少なくなってしまったので、あたしは書店営業に出られずにお りました。

まあ、ほとんど毎日午後は出かけているので、時には出られない日があっても構いませんが、ところがところが、午後3時過ぎになって「今日の部会は中止になった」という回覧が回りました。「えっ!」ってな感じです。

なんでも、部長が都合が悪いからだそうですが、そんなことは朝のうちに伝えてよー、と思います。帰社の必要がなければ、電話番が少なくなろうが出か けたのに......。全く、上司は思いつきでものを言うとはよく言ったものです。あたしんとこの場合「何も考えずにものを言う」って感じですけど(爆)。

コメントする