上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2006年1月23日

なんでこんなに調子が悪いの?

年明けから調子の悪かった無線LANルーター。まだ買って数ヶ月の新品なんですけど、どうも調子悪いです。

とうとう、先週の出張前にメーカーに修理に出し、出張出発の前日に戻ってきました。出張の準備なんてほとんど済ませてあったので、ルーターの再設定をして、「お、これで直ったかな?」なんて調子よく使えるようになり、後顧の憂いもなく出張に出かけました。

ところが出張を終えて帰ってみると赤いランプが点灯しています。不具合が起こっているサインです。「なんでー」と思いつつ、とりあえず一台のPCからネットには繋がったのですが、もう一台のPCからは繋がりません。それに無線LANも使えない状態......(涙)。

早速、メーカーに問い合わせると、もう一回送ってくれとのこと。以前使っていたルーターに付け替え、問題のルーターを送り返しました。たぶん今日(月曜日)にはメーカーに到着するでしょうけど、今週中に修理が終わって帰ってくるのでしょうか?

コメントする