上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2006年1月17日

不満があります

あたしの北海道出張の定宿は、「ホテルニューオータニ札幌」です。ネットで予約すると、時季によっては案外安く泊まれるので、予約が取れない時以外はほぼここに泊まってます。

さて今回、あたしは昨秋買ったノートPCを持参しました。当然、ネット接続は可能だと思っていたんですが、ニューオータニ、ダメなんです。

無線LANは一階と二階で可能と言われました。ホテルの部屋で晩にくつろいでパソコンを操作するのが醍醐味なのに、なんでPC持ってロビーなぞに行かなくちゃいけないのよ!

部屋で繋ぐには、室内電話のケーブルを外してダイヤルアップだってさ。電話代かかるんでしょ? それに書泉ダイヤルアップじゃない。遅いわよ!

てなわけで、今回はホテルでPCを操作することもかなわず、いったい何のために重たい思いをしてノートPCを持参したんだか......(涙)。

こうなると次回からホテルを代えようかしら(?)と思っちゃいます。何はともあれ、今晩が札幌の最終夜。明日のホテルは、LAN、使えるわよね?

コメントする