上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月28日

仕事納め

今日で仕事納めです。大晦日まで働いている書店員の皆様、申し訳ありません。4日まで休ませていただきます。

今日は会社も午後3時までで、その後毎年恒例の宴会(単なる飲み会)に突入なんですが、これが嫌いなので、毎年午後から外出して直帰です。今年お世話になりっぱなしの書店さん数軒によって帰りました。

さて明日から上海・北京旅行です。なんか、この時季の年中行事みたいに毎年行ってるような......。さすがに飽きてきたりして(爆)。でも、両都市とも毎年変化していて楽しいです。街をぶらぶらしているだけで落ち着きます。

4日帰国なので、翌日から即出社です。疲れがとれそうにないよー!(←なにを贅沢な悩み!)

鳥インフルエンザにだけは気を付けて楽しんできたいと思います(笑)。

ホームページの更新もとうぶん出来ませんね。帰国したら大量のメール(ほとんどがスパム!)がたまっているんでしょうね(悩)。

コメントする