上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月26日

あと三日だけど、不調続き

今日を含めあと三日で正月休みです。なんとなく朝の通勤電車も人数が少なめなような......。

今日は、このところ売れに売れている『中村屋のボース』の重版が出来てきました。午前中にたまっていた注文を出荷し、その後、都内の書店さんへ直接本を持っていたりして一日が終わりました。

朝日には書評が載りませんでしたが、日経などには今年の三冊で載った本もあり、年末年始に売れてくれるといいなあ、などと思ったりしつつ......。

それにしても、今日はいい天気でしたが、風が強く、とても寒かったですねえ。ここへきて風邪は引きたくないですが、引くなという方が無理なくらいの風の強さでした。

自宅のPCのネットの不調は相変わらずで、よくよく見てみると、ファクスの調子も悪くなっているのに気づきました。つい先日まではごく普通に使えていたのに、何で使えなくなったのか......。

パソコンって、本当に不親切な機械です。これじゃとても万人に愛用さえる「家庭電化製品」になるまでに長い時間がかかりそうですね。

それはそうと、ファクスが直らないってのは、パソコン共々困ります。しょっちゅう使うものではないですが、それなりに利用していたので不便きわまりないです。早くなんとかしなくては。

コメントする