上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月17日

今イチ?

昨晩のTBS系ドラマ「花より男子」最終回。

このドラマ、結局毎週見てました。嵐の松本潤が毎回毎回「こいつ、本当に日本語できないなー」というギャグなのか洒落なのかわからないようなセリフを吐いているところが面白かったです。

が、しかし、最終回はやはりシリアスな場面が多く、そのせいか、いつもの「バカ・セリフ」がほぼ全く見られず、欲求不満の残る最終回でした。

ドラマ自体は面白く見られましたし、採集家のストーリーも予想通りですが、あたしゃ別に玄人を気取って台本がどうの、演技がどうの言う人間ではないので、素直に楽しんでみていました。

決して美人ではないですが、主役の井上真央ちゃんも、生き生きと輝いていたように思います。人の好みは千差万別でしょうが、F4と呼ばれ特別な存在のはずなのに、それほどのオーラが感じられなかったのが残念です。やはり、そこは原作がマンガだからでしょうか?

コメントする