上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月15日

嗚呼、結婚!

人づてに、担当書店の、ある女の子が結婚すると聞きました。

年頃ですから、この話自体はそれほど驚きませんが、やはり多少のショックはあります。別にその子に気があったというのではなく、単純に「また一人、独身女性がこの世から姿を消した!」という、寂寥感とでも言うのでしょうか?

ちなみに、このご時世、「年頃」って何歳くらいなんでしょう?

閑話休題。

ここしばらく、担当している書店で女の子が何人か結婚しました。あたしというものがありながら、みんなズルいわ! もう、許せない! プンプン!

でも、もしかして、自分の幸せはそっちのけで、あたしがみんなに幸せを振りまいているのかしら? だとしたら、嬉しいんだけど......。

逆に、あたしの妹は疫病神で、妹の友人はかなりの確率で離婚します(爆)。

コメントする