上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月 9日

年の差カップルの「年の差」

俳優の市村正親と歌手(?)の篠原涼子が結婚したというニュースで、年の差が話題になっています。市村正親が56歳、篠原涼子が32歳、ちょうど二回り、24歳の差ですね。親子と言っても構わないでしょう。

このニュースの陰に完全に隠れてしまっていますが、歌手の西川貴教とグラビアアイドル・瀬戸早妃の親密交際が報道されましたが、この二人も35歳と20歳。15歳の差ですから十分離れてますよね。

あたしは今年38歳になってしまいましたから、24歳下というと14歳。うーん、こりゃ犯罪だ! 15歳下なら23歳。うーん、こりゃ若い! ムフフ。

ちなみに24歳上だと62歳ですか......。これはちょっと...(汗)。

ああいうスポットライトを浴びている芸能人だからできるのでしょうが、あたしがそんな若い子と結婚なんて......無理だよなー。否、別に年齢を区切らなくても無理ですけど(涙)。

コメントする